最近の出来事をまとめて

前回の更新からまた時間がたってしまいました。色々書きたいことがある時は忙しくてなかなか書けないし、暇なときは書くことが浮かばない。うまくいかないですね~

先週金曜日は友人の同い年ギタリストの井上仁一郎君のコンサートへ。数々のコンクールで優勝している彼はオールスペインもの、しかもなかなかマニアックな選曲のプログラムでした。クールで、粋で、ストイックさを感じる演奏は僕とはスタイルは全然違いますが、とても刺激を受けました。刺激を受けすぎて終電を逃し、渋谷で朝まで飲んでいました・・・。

日曜日はオカリナ奏者みるとさんと、ギタリスト矢萩暁さんとリハーサル。矢萩さんとは初顔合わせでしたが彼は日本を代表するロックギタリスト矢萩秀明氏を父に持つギタリストなのです。ロックからファンクから、色々なジャンルをセッションして遊びましたが、普段と違うジャンルを演奏するのも刺激になります。

そして昨日は僕が講師をしている八王子音楽院の先生たちと素敵なイタリアンレストランで食事。
普段はあまりしない(?)クラシックの話とか、音楽家としての話とか、iphone が欲しいとか、そんな話をしながら結構夜遅くまで充実した時間を過ごしました。


ということで、来週から5日間上海万博を見に行ってきます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード