再会

最近は久しぶりの再会が多かったです。

火曜日は僕のプロフィール写真やアルバムの中に使われている写真を撮ってくださったタカハシアキラさんとの再会。撮影したのが去年の冬だったから1年以上経ってしまってますが、偶然同じ駅でお互いの仕事があり夜に合流。

そもそもタカハシさんとの出会いは、僕がネットでカメラマンのサイトを色々回っていたとき、
ぱっと「この人の写真はいいな!」と閃いて、連絡をしたのがきっかけです。

この夜はお互いの近況や、仕事の悩み、後アキラさんが僕の撮影後に購入した新しいカメラを見せてもらったりしながら
中村橋から阿佐ヶ谷を歩いて帰りました。
カメラマンの使うカメラって僕らが普通使うようなデジカメと全然違うんですね。撮影回数に限度があるとか、
レンズの絞りのしくみとか初めて知りました。値段も・・・。
iphoneで撮った写真も彼が撮ると雰囲気あふれる写真になります。
ブログにそんな写真がいっぱいのってます。
http://ameblo.jp/crystal-style-akira/


その繋がりでその撮影の時にメイクを担当してもらった中学の同級生Rさんにも同窓会にて再会。
アルバムで使われている写真と普段の僕が別人なのは彼女のメイクと撮影技術のおかげです。


そして昨日は僕のアルバムの曲「マリオネット」と「月」が作られるきっかけとなった詩人、しみずわかなさんとの
再会。仙台から東京に遊びにくるとのことで、僕が去年6月に詩集発売記念会に駆けつけて以来の再会です。
彼女は病気と戦っているので東京に遊びに来るというのも大変なのですが、会うことができました。
料理の話や(僕は出来ないから聞いてるだけ)近況や、作品のことなんかを話していたらあっという間に時間が
過ぎてしまいました。
病気のせいでご飯が食べられなかったり、動けなかったり・・・。そんな状況から
作品が生まれてくる、まさに命を削っての作品作りです。
そんなわかなさんの作品はamazonでも買えますので是非ご覧になってください。

日陰に咲く花


今週の金曜日には、3月の沖縄の旅で知り合ったチタンギターの松田さんとの縁でまた新しい出会いがありそうです。
そんな人との縁を大切にしていきたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード