佐藤弘和作品展vol.4

昨日は普段からお世話になっている佐藤弘和先生の作品展VOL4を見に行ってきました。
VOL3デュオには僕も出演させて頂きました!
VOL3に引き続き、会場は西国分寺のいずみホールでしたが、12月にはここで弾いたんだなあと思うと感慨深いものがありました。

今回はギター以外の楽器との共演ということで、演奏はもちろんのこと、アレンジや作曲の観点からも非常に興味深く、
大変面白いコンサートでした。

フルート、ピアノ、オーボエという3つの楽器とのコラボレーションでしたが、
僕自身、他の楽器と共演する機会は少なくないのですが、フルート以外は一緒にやったことがない楽器で、
しかもその作品演奏ともに素晴らしかったです!オーボエはその音色に感動!あとギターとも音域や音量が
マッチングしている感じでした。ピアノとは、、、ずっと相性の悪い楽器だと思っていたのですが、
作品の作り方がとても巧妙で、お互いを邪魔しないようで、時にはぶつかる、非常にスリリングな曲でした。
僕の周りにピアノ弾きの知り合いは多いのに、共演したことがないなんてもったいない!
今度機会があったら是非ピアノとやってみたいと思いました。
(そしてピアノとのデュオの楽譜を2冊買ってしまった・・・)


そして明日は僕も歌とオカリナとのコンサートです!!


今日は寒いので早く寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード