沖縄

沖縄から帰ってきました。

高校の修学旅行にはじまり仕事などでも何度も訪れている沖縄ですが、
完全な一人旅は初めてだったのでとても面白い4日間になりました。

東京で大雪が降った(らしい)あの日は沖縄も相当寒くて、しかもその日に
レンタルバイクを借りていたので、極寒の中万座毛まで沖縄ツーリングを敢行してきました。
景色などを楽しむ余裕もなく、沖縄で凍えるはめになるとは・・・。
手が寒さで震えて写真はボケボケでした(笑)

その後はすっかり天気も回復し、楽しいドライブをすることが出来ました。

今回はアメリカの密接な関係のある街、コザを体験したのが大きな収穫でした。
コザは本当にディープな街でした。昼間行った時は人がほとんどいなくて、失敗した!と思ったのですが。

そして沖縄で旅の途中出会った人たち、それぞれみんな個性的で、色んな生き方があるんだな~と
考えさせられました。

ふらっと立ち寄ったアメリカンなバーで出会った沖縄に20年以上住んでいる沖縄弁ペラペラなマスター、スティーブさん「結婚なんて1回2回失敗してもいいじゃん~日本人は考えすぎよ~」

こちらも23年沖縄に住んでいる女好きのスコットさん「俺はこっちと東京に二人彼女がいて、土曜日からタイで2週間vacationなんだ、4日間だけじゃvacaitonにならないョ~」

浜比嘉島の売店のおじいさん「橋が出来て人が沢山くるようになったけど、お金儲けのことばかり考えないように気をつけないと。そこのおばさんたちが特産とか言って品物を売ってるけど、みんなマズイものばかりだよ、お金取ってごめんな、110円だけど100円でいいよ」

そんな色んな人の交流が景色とともに良い思い出になりました。

そして、また後日書きますがチタンギターを作っている松田さんとの出会いなど、これだから旅はやめられないですね。


暫くお金を貯めて、また旅行の計画をしたいと思います(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード