6月終わる

怒涛の6月もやっと終わり、7月が始まりました。これからもっとブログを更新して生きたいと思います。。。

6月は色々やりましたので報告を。
まず、某楽器店から僕が監修する初心者向けクラシックギター教本が出る予定で、それに収録されるDVDを撮影しました。用意されたせりふを喋るとか、映像として映る、というのは、なかなか経験がないので、非常に難しく、苦しいものでしたが、とりあえず撮影は終わりました・・・。カチカチな僕が収録されていると思います(笑)

ライブもいっぱいやりました。夏川玲さんとの、今までにやったことのないないづくしの選曲や、仙台での朗読との演奏、キャンドルナイト、みるとさんやシンセとの共演、もちろんソロも。。。色々な人とやるのは本当に刺激を受けます!

そして!とうとうソロアルバムのレコーディングが終了しました!オリジナルとオリジナルアレンジが半分の、クラシックギターとしては異色の作品になったと思います。
発売は8月ぐらいになりそうですが、これからマスタリングや表紙などを決めて、完成です。
発売の際にはみなさんよろしくお願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード