お出かけ日和

昨日は大雨の中午前中に狂言を見に行きました。
国立能楽堂なんて初めて行きましたが、素敵なところですね。中に日本風の庭園があって、
雨が降っていたけれどそれもまた味わい深いものでした。
ファミリー向けの狂言だったので最初にエネルギーというお笑い芸人があらすじを説明をしてくれたのですが、それがわかりやすい上に面白かった!しかし日本人なのに半分くらいしか聞き取れませんでした・・・。
その後師匠のアンサンブル「風弦トリオ 空」のコンサートを見に都立大学駅へ、、、、のはずが、中目黒にあると思ってGTのほうに行ってしまった・・・。タクシーにぶっ飛ばしてもらって2曲目になんとか間に合いました。

前回の上野のときから曲目も内容も新しくなっていて、コンサートごとに進化し続けることは僕も見習わなければ・・・と思いました。
特に真奈さんのダンスと朗読が今回更に引き立っていました。

その後中国語勉強会へ。最近怠け癖がついてるから気合入れて勉強しないと・・・。


ということで、5月の演奏告知です。
4日と5日の18時半から、ラフォルジュルネの島村楽器ブースで新商品のレイモンドエレガットのデモ演奏します。
40分くらいの演奏です。
5月31日は新潟ジョイアミーアにてソプラノ歌手根来加奈さんの伴奏、その他にも八王子で何日か演奏予定です。(詳細未定)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のラフォルで~

はじめまして。
今日のラフォルジュルネで初めて拝見(拝聴?)しました。

定番曲ももちろんですが、あのオリジナル曲、いいですね!
あと、お話もとても面白かったです。

他にももっと聴かせて頂きたいと思いましたよ。
今後の活躍も期待しております!

コメントありがとうございます!
ラフォルジュルネお越し頂きありがとうございました!
喋りに夢中になりすぎて、時間をオーバーしてしまいました(苦笑)また是非聴いて頂ければ嬉しいです。
プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード