あけましておめでとうございます2013

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年のアメリカの年越しとはうってかわって、今年は友達と一緒に鍋をしながら紅白をみて寺に鐘つきに行って・・・。そんな日本らしい年越しを過ごしました。

紅白は久しぶりに見たのですが、美輪明宏が歌ったヨイトマケの唄が素晴らしかったですね。そしてあちこちで美輪明宏が素晴らしかった!感動した!という声を聞いたりみたりしました。
今の日本の音楽はダメだ、とかよく言われていますが、あのような本物の音楽の力があれば、沢山の日本人は感動してくれる、ということを実感しました。そこを目指して頑張らなければ!

昨年の11月にめぐみ教会で行った琴天音さんの朗読とスキャットとのコラボの動画がアップされました。
前半では僕の弾くシャコンヌ、後半ではピアニスト中田真理子さんの演奏と僕がこのために書き下ろした新曲などがフューチャーされています。




もう一つ。
僕が編曲してCDの中に収録したJAY CHOUの菊花台という曲を、関西のアマチュアギタリストの西藤なるをさんがフィンガーピッキングデイ関西地区予選フリースタイル予選にて、アコースティックギターで弾いてくれました。アコースティックギターの響きが美しいですね!



この菊花台は諸事情でitunes storeでは販売していなかったのですが、他のダウンロード音楽サイトでまもなく販売されます。



2013年1月26日
石橋千里 エリナ コンサート
千葉県成田市リッチモンドホテル 14:30開演 2500円

チケット完売しました

2013年2月17日
島村楽器大宮店 クラシックギターフェスタ デモ演奏

2013年3月29日
淑徳大学 池袋サテライト・キャンパス 根来加奈スプリングコンサート 2500円

2013年5月6日
スマイルベアコンサート
東京都木場

2013年5月19日
佐藤弘和&大野元毅 デュオコンサート
東京都小平市永田珈琲店こもれび
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード