アーティストフォーラム

年末から年始にかけて酒ばっかり飲んでいて、ようやく本格始動といった感じです。
月曜日は僕の生徒さんを集めてプチ発表会&新年会、終わってから同窓会に少しだけ顔を出し、火曜日は、第3回アーティストフォーラムに参加させてもらいました。

このイベントは、ギタリスト矢萩秀明さんと俳優・市井浩司さんの提唱した、普段は一人ぼっちのアーティストをみんな集合させてアーティストの輪を作るというイベント(関係者のみなさんあってますか???)
で、今回第3回目になります。その第1回と第3回目に出演させていただくことができました。

今回は、詩人しみずわかなさんの詩を、俳優の市井浩司さん、藤本学さん、そしてわかなさんが朗読し、それに合わせて僕が曲をつけて演奏をするというもの、そしてオカリナ奏者のみるとさんとの競演の2本立てで参加しました。

リハなしぶっつけ本番で、しかも今回ようやく自分のものになった10弦で曲を書いたので
演奏としてはもっと出来たな!っという部分はありましたが、楽しかった!なんだかんだで曲も自分で気に入ってるし。
言葉の持つ力というのはすごいと感じました。
今年の頭にふさわしい素敵なイベントでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード