南の島が呼んでいる

3月になったというのに寒いですね。僕は寒いのが苦手です。(夏になると暑いのが苦手になるんですが)

3月は大体毎年旅行に行っているのですが(去年は沖縄でした)
今年は時間もとれなく、またカメラも買っちゃったし大人しくしてるかな~と思っていたところ・・・

丁度空きが取れそうなところに羽田発着の台湾行き、しかも総額3万を切ってる航空券の空きが!

衝動的にポチってしまいました。

ということで来週から4日間、台湾に行ってきます。思えば僕の中華熱は、6年以上前に仕事で関わってたプロジェクトで台湾に連れていってもらってから始まりました。実はそれが初めての海外で、言葉もわからず40元とか書かれた果物を100元で買わされるという洗礼を受けてから中国語勉強熱が高まり、それが今まで続いて来ました。思えばそれからの6年は、それまでと違う色々な出会いがあり、勉強してきてよかったなと思っています。

ただ、台湾はそのプロジェクトで行った一回、その時のメンバーと旅行で行ったのが2回目、一人旅は今回が初めてになります。旅の醍醐味はなんといっても一人旅!
今回は昔日本に留学していたときの友達と再会するほか、台湾オカリナ協会の重鎮から紹介してもらった台北在住のオカリナ奏者と会う予定。また現地の楽器屋やギター関係の施設も見学予定です。


ここから仕事の話。

前回の宣伝で紹介した、僕のアレンジプロデュースした夏川玲さんの「さらり」
ここのブログ経由で購入して頂ければ1200円→1000円になります。
きっとサイン付きになるはず!メッセージまたはコメントでご一報ください。

「夏川玲検定」4位です!





カンボジアの続編。

前回現地でお世話になったnyonyumの方、プロジェクトに携わっている方のブログに前回の活動の様子が紹介されていました!(偶然みつけた)
こちらも是非ご覧になってください。

http://chhnang.jugem.jp/?month=201101

http://cafekhmer.at.webry.info/201101/article_23.html


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード