絵のある生活

僕のアルバム「霓のみち」のジャケットの絵を描いてくださった画家の近藤ちひろさん。
今はフランスにて壁画を中心に活動をされていて、次回の渡仏の準備のため帰国中のところをお会いすることが出来ました!

近藤ちひろさんのHP
http://homepage2.nifty.com/chihiro_k/

3年ほどお会いしていなかったのですが、フランスで活動するようになったきっかけやフランスでのことを沢山お聞きして、沢山の刺激を受けました。まさに本物のアーティスト。
僕がアルバムを作ろう!と思うことが出来たのもちひろさんと共演したコラボレーションライブの時作曲した曲がきっかけでした。
そしてジャケットに描いて頂いた絵は今までちひろさんの所にあったのですが、この機会に僕のところに来ることになりました。

ジャケットをデザインする時にも言われたのですが、印刷するのに青色を出すのが一番難しいと。今改めて本物の絵を目の前にすると、その青色の深い美しさに吸い込まれるようです。そうやって、印刷やディスプレイを通すとディフォルメされてしまうような色が沢山あるような気がします。
音楽もしかり、マイクを通して、CDとしてデジタルになる過程で楽器本来の響きが変わってしまう。世の中に広まるのに仕方がないことだけれど、僕はそれを大切に、演奏をしていきたいなーと思っています。(といいつつ今はPCの打ち込みでゲーム音楽製作の真っ只中!!)

しかし部屋に絵のある生活っていいな~とつくづく思います。4月5日のARTXROCK@西新宿NAVICAFEにはこのジャケットになった絵も展示予定ですので、是非足をお運びください!
この日は更にイラストレーターのBLACK-BOX-KATSUYA-さんとコラボレーションします!

ライブ詳細はこちら
http://guitarmoto.blog75.fc2.com/blog-entry-142.html

DSC05686.jpg

3月・4月の演奏のお知らせ!

段々春になって来ました。もう桜も咲きはじめたとか・・・
でも毎年毎年このシーズンは待ち遠しいです。(僕は花粉症がまだ発症してないので!!)

そして春は演奏会のシーズンですね!まずはソプラノ歌手・根來加奈さんとのコンサート。
この日は比較的耳馴染みのあるポップスからオペラ・アリアまで幅広く演奏する予定です。

2013年 3月29日(金)
会場:  淑徳大学 池袋サテライト・キャンパス
入場料:  2,500円
詳細はこちら!
http://www6.ocn.ne.jp/~colosop/000index.html

そして年末から企画しているこちらのコンサート・イベント
ART×ROCK

ART×ROCK2013-05

詳細はこちら
http://www.itamiya.net/jp/archives/2013/
ARTとROCK(音楽)のコラボレーションをテーマに、様々な分野で活躍するアーティストを集めて
行うイベントです。僕も普段の活動とは違う演奏スタイルで挑みます!
4月5日と28日の両日、全く違ったスタイルのイベントになりますが、
まずは5日!

date : 4月5日(金)
open 18:30 start 19:00

前売り3000円 当日4000円(前売り当日各1ディナーor2サイドメニュー込 /ドリンク別)

『NAVICAFE』詳細
http://navi-cafe.com/
東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
TEL:03-3366-2002

こちら残席が少なくなっていますのでお早めにご予約お願いします~~

【ご予約方法】
下記のアドレス↓

artxrock@gmail.com

(↑こちらをクリック)
にメール予約にて当日、予約料金(特典付き)で入場できます。

1.予約者のお名前フリガナ(希望枚数分)(★必須)
2.住所(市町村まで or 無記載可)
3.代表者のメールアドレス(★必須)
4.メッセージ(無記載可)

を送信ください。

※携帯メールからご予約の方は予約完了メール送信の為、
@gmail.com
からのメールを受信できるように必ず設定お願い致します。

僕達ができること~東日本大震災から二年~

東日本大震災から二年経ちました。ニュースで引っ切り無しに流れる津波、火事、原発の映像を見て、日本はどうなってしまうんだろうと日本中、世界中の人々は思っていたと思います。二年経った今、東京は完全に以前と同じような生活に戻り普段の生活の中であの震災を意識することはなくなってきました。
去年の3月11日は「七里ヶ浜の哀歌」をギターで編曲してアップしましたが、今年は僕の友人である詩人・イラストレーターで福島県相馬市出身のしみずわかなさんの協力を得て、初のウクレレソロ曲"汀"を今回のために作りました。

プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード