2012年の夏は・・・

長いものにはまかれまいと今まで頑なにアップル製品を使うのを拒んできましたが最近とうとうipadを入手したところ、もうipadなしの生活には戻れなさそうです。やっぱり売れているだけのことはある洗練されたインターフェイスと使用感。itunes との連携性。何事も食わず嫌いはいけませんね。

そんなipadを使ってitunes storeで僕のアルバムを検索してみると・・・

http://itunes.apple.com/jp/album/niji-no-michi/id338189600

とっても嬉しいレビューが!ありがとうございます!
まさに僕の目指した音楽そのもののコメント。是非これからも沢山の人に聴いてもらいたいです。

そんな僕のファーストアルバムも発売から3年。実は秋に2ndアルバムを作ろうと思っています。
次のアルバムも、僕の作品を中心に、民謡や、原点であるクラシックを織り交ぜた作品にしようと思っています。



6月、7月は節操もなく色々なコンサート&ライブに参加してきました。

いつも大変お世話になっているベテラン女性歌手夏川玲さんとの久しぶりのお仕事。
http://rey0630.blog20.fc2.com/blog-date-201206.html

オカリナ奏者みるとさん主催のオカリナ教室のゲスト演奏。今回はクラブジャズバンドBlu-Swingの宮本“ブータン”知聡氏をドラムに迎えて3人で。ソロも弾かせてもらい、4月30日のコンサートで初披露した新曲”EM”を演奏しました。

アウラ八王子のサマーコンサート。今回は珍しく、ポンセやバッハなど、ほぼクラシック曲のみを演奏しました。

台湾歌手モニカウーのサポートでアコースティックイベントに参加。こういうイベントは色々な新しい出会いや昔お世話になった方とばったり再会したりして楽しい!

そして荻窪のギャラリーにていつも一緒に演奏させてもらっているソプラノ歌手根来加奈さんとの演奏。
今回は新たに武満徹の歌曲をメインに演奏しました。武満さんは戦時中兵士にこっそり聴かせてもらったシャンソン「聞かせてよ愛のことばを」という曲を聴き、作曲家を目指そうと決意したそうです。
この曲、僕も5月に声楽家の石橋千里さんと初めて演奏をしたのです。そんなところも何か繋がってるんだなーと思ったり。石橋さんとは1月に成田市でまた演奏することが決まっています。


ということで!色々と突っ走ってきたものをリセットするために今日の夜から東南アジアに行ってきます。
予定ではマレーシアKL~マラッカ~シンガポール~カンボジアでみるとさんと演奏~ベトナムかシアヌークビルといった感じで回ってきます。

NEWアルバムのインスピレーションが得られる旅になるといいなと思ってま~す!
プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード