18日に「佐藤弘和作品展vol.3」での演奏、20日に紫苑&みるとでの初演奏が終わり、今年の演奏も残すは23日の「根来加奈ランチコンサート」のみになりました。

18日はギター界の大先輩でしかも尊敬する佐藤弘和先生との共演、しかもまわりは同世代のギタリスト、そして久々の広い会場ということで相当な意気込みで向かいました。うまくいかないもので気合と実際の内容は比例しないのですが、良い刺激をうけ、来年の目標もできました。

19日は僕が講師をしている専門学校の大きなイベントがありました。普段授業ではあまりぱっとしない子どもたちが生き生きとしている表情をみていて本当に感動しました。機材のトラブルがあったり、また生徒同士の確執、この日にかける思いなど、少なからず耳に入っていましたから、胸が熱くなりました。まぁまた授業に戻れば元通りでしょうが・・・。でも一生懸命な姿というのは本当に美しいと思います。

20日は初の紫苑&みると+大野元毅の共演、みんなの知っている曲をわかりやすい演奏でというコンセプトでの初演奏でしたが、初めて聴いて頂いたお客様の反応もよく、次へ繋がる一歩になりました。こちらも来年からの活動が楽しみです!

23日は両国でクリスマスランチコンサートです~
そして今日はそのリハーサルでした。
どうやらもうすでに予約で満席のようです!!
素敵なクリスマスイブイブになりますように!
スポンサーサイト
プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード