各地でのコンサートのお知らせ

作曲編曲の仕事が続き、6月7月はPCでの作業がほとんどでした。とにかく忙しかった!PCいじりは好きなんですが、ずっと引き篭っていると精神的にきついですね!でも9月くらいにはその成果を発表できると思います!(まだ全部出来上がっていないので・・・)
そして再来週からはまたカンボジアに行ってきます。

僕も6月に節目の誕生日を迎え、新しい一歩を踏み出せるように頑張ります。


8月からは演奏がメイン、コンサートをたくさんやります!まずは
8月19日”ギター三人展”オール・オリジナル作品コンサート

0819チラシ

出演者:佐藤弘和 小関佳宏 大野元毅

プログラム:星と月、約束、オレンジ、ICHIKA、summer(小関ソロ)
人魚、East Lake、Memory of Alapiya、降神島(大野ソロ)
青空の向こうに、祈りの組曲(佐藤ソロ)

入場料:[前売]3,000円(一般)2,500円(学生)
    [当日]3,500円(一般)3,000円(学生) 

ギター界の作編曲家の第一人者である佐藤弘和先生と、佐藤先生の作品展デュオで共演した小関さんと三人でオール自作の作品のプログラムのコンサートを開きます。オリジナルの2重奏、3重奏もある盛り沢山のプログラム。クラシックギターのコンサートとしては珍しいものとなっていますので是非いらしてください!僕も新曲を用意しています!

予約は
info@guitarmoto.com
までお願いします。

そして8月後半はフルーティスト増田景子さんと
神戸・高松・大阪の西日本ツアー

関西チラシ_ページ_1

プログラム:ピアソラ「タンゴの歴史」テデスコ「ソナティナ」ロドリーゴ「暁のセレナード」他

8月24日(水)神戸[三宮]
PIA Julian
会場13:30 開演14:00
料金 3500円(ワンドリンク+お菓子付)

8月27日(土)高松[塩上]
SPEAK LOW
会場18:00 開演18:30~/20:30~
料金 3000円(ワンドリンク付)

8月28日(日)大阪[本町]
Gazebo
会場12:30 開演13:00
料金 3500円(ワンドリンク+ミニランチ付)

関西圏にお住まいの方、滅多にない(!?)西日本でのコンサートですので是非いらしてください!


終わったライブ これからのライブ

一昨日は江ノ島のイタリアンレストラン、イルキャンティでの無料ライブでした。
歌の樹紫苑さんと、オカリナのみるとさんの伴奏でした。10弦ギターとアコギで参戦。
色々な事故はありつつも(笑)まあ何とか無事終了。海の見えるレストランで、美味しいイタリアンも頂きました。
今度はプライベートで来たいかも。。。

昨日はアウラ音楽院の講師による教室でのライブ。高校の時に一緒にバンドを組んでいた仲間が奥さんを連れて
見に来てくれました!10年近くぶりの再会??
オリジナルを中心に弾きました。打ち上げはプロギタリストばかり集まってギター談義に花を咲かせるかと
思いきや、ブログでは公開できないような内容の話で盛り上がり、それはそれで面白かったのですが・・・。

そして、ライブ告知。

4月17日は町田のひじかた園で江ノ島のライブと同じ編成でやります!
マテ茶の老舗らしいです。でも僕はマテ茶がどんなものなのか分かりません・・・。
お馴染みの有名な曲を沢山やりますので是非いらしてください。

明日は

お寺での個展のゲストライブも無事終わりました。
そしてシルバーウィークは師匠の所の合宿へ参加。しかし思わぬ大渋滞で
保谷を10時半に出発し厚木に着いたのがなんと14時半。ゴールデンウィークよりも
渋滞していたらしいですね。近年まれにみるひどい渋滞でした。

明日は僕の友人の自宅を改造したスペースでライブをやります!
30人ほどのスペースですがまだ席に余裕があるので是非いらしてください。
友人は鮮魚のバイヤーをやっているので演奏が終わり次第打ち上げ、
築地よりも鮮度のよい魚が届き振舞われるそうです!
料理もついて演奏中のワンドリンクもあり2000円!是非いらしてください。

詳細は
http://guitarmoto.com/
で!


9月のライブ

9月はライブはほぼ毎週あります!ということでホームページを更新しましたので
是非みてくださいね。

9月になり、今日は久しぶりの専門学校の講義でした。(といってもギターのレッスン)

さすが夏休み明けでということで生徒の出席率も非常に悪かったですが、まぁレッスンは少ない方が却って良かったりもします。

8月は夏休みと称し実は香港とマレーシアに行ってました。
大きな沖縄というような感じでした。
IMG_4064.jpg
でもKLは近代的な街でした。
IMG_3973.jpg

CDを作るということ&我孫子ライブ

CDのレコーディングが終わって、ひと段落・・・。

と思いきや、意外に大変なのが各種申請やジャケット関係や中にいれる文章・・・。
どれも専門分野ではないので、まわりに手伝って頂く方はいるけれども、色々とてんやわんや
です。

もたもたしてるとCDの発売がどんどん遅くなっていきそうなのでさっさと仕上げないと・・・。
そして、9月12日の我孫子でのライブが発売日になりそうです。

セプテンバーコンサート in あびこ 
         「平和を創る音楽祭2009」 


場所:我孫子ショッピングモール内特設ステージ
※無料

2001年のニューヨーク同時多発テロをきっかけに2002年9・11
よりNY.で始まった、平和を祈念する音楽コンサートがセプテンバーコンサートです。
日本では2005年よりシンガーソングライター庄野真代さんが代表となり、9・11の前後3日間で全国100カ所近いサテライト会場で多くの音楽家が賛同してコンサートを行って来ました。
今年は、あびこでも、この未来への平和を創り出す音楽祭を当ショッピングプラザにて開催致します。残念ながら21世紀にも起きてしまった悲惨な戦争のきっかけである9・11を忘れることなく、あびこでお馴染みのシンガーソングライター「しまだあや」をはじめ、計4組の新進気鋭の心あたたかい音楽家達の作品で「しあわせ」を感じ、皆様と共に「平和」を創るコンサートに是非ご来場お待ちしております。

  出演者(出演順):MINNA*m (ミンナム) & しまだあや、宮田まゆみ、
           大野元毅、しまだあや  

しまだあや
昭和音大ミュージカル科卒業。当我孫子SPでお馴染みの石垣島白保出身の母と千葉生まれの父を持つシンガーソングライター。デビュー曲「花風車の森」が、「NHKみんなのうた」に採用され、2007年、初のフルアルバム「しあわせ」発表。このセプコンには一昨年より参加している。今回は新曲を初のピアノ弾き語りで披露する予定。

大野元毅
11歳よりクラシックギターを始める。クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、また時にはメタルに至るまで幅広いジャンルの音楽をカバーする。作曲家として「しまだあや」に楽曲を提供。鴻上尚史監督「英語の女」他多くの映画音楽を担当。今夏、オリジナルを含む、初のクラシックギターソロアルバムを発表。



宮田まゆみ 
武蔵野音楽大学ピアノ科卒業後、ジャズピアノを椎名豊氏に師事。2000年より自己のピアノトリオによる、弾き語りライブを開始。2006年初シングル発売。翌年より時折ヨーロッパを旅し、ザルツブルグ、パリ・ドルドーニュにて「旅する音楽」と題しミニコンサートを行い好評を博す。昨年待望のフルアルバム「かぎろい」を発表。

MINNA*m (ミンナム)
リズム&コーラス。10代よりロックバンドや弾き語りのサポートで主にライヴハウスシーンで活動。今年の吉祥寺音楽祭では参加バンドが準グランプリを受賞など、パーカッション奏者としても活躍中。近年は作詞作曲も手掛け、温かで優しい気持ちに溢れた楽曲にはファンが多い。今夏、しまだあやをボーカルに迎えたコラボライブ活動に当たりMINNA*mと改名。


無料なのでお近くの方は是非いらしてください!
プロフィール

もとき

Author:もとき
11歳よりクラシックギター、13歳よりエレキギターを始める。クラシックギター
を木村恵一、 小川和隆に師事。また、師である10弦ギタリスト小川和隆の影
響を受け10弦ギターでの演奏を開始。ジャズギター、音楽理論を天野丘に
師事。
クラシックギターの奏法を軸に様々なジャンルのアーティストと共演し、
今までに数多くのレコーディングやライブに参加。

また作曲家、アレンジャーとして映画音楽、ゲーム等各方面に
曲を提供し、ジャンルにとらわれない幅広い活動を展開している。

ギター実演
岡本知高シングルNHKみんなのうた「空へ」
新妻聖子「MUSICAL MOMENTS」収録「Memoly」「 I'll Never Fall In Love Again」
伊藤咲子「伊藤咲子全曲集」収録「木枯らしの二人」
合田道人「合田道人全曲集」収録「門出の乾杯~わかれのグラス~」
マジカルハロウィン4挿入歌「上田敦美/Crossing Heart」
マジカルハロウィン5挿入歌 「久遠の絆 / Atsumi Ueda」「月の翼 / Sana」

監修・演奏・解説
「島村楽器株式会社クラシックギター教本」

作曲
中国映画「奔爱」オープニングテーマ※菊地圭介氏と共作
中国映画「海を超えた愛」楽曲制作
Winking Entertainment 「Heroine Anthem ZERO」BGM製作
FEEL THE NATURE -TAHITI BLUE-

最新記事
Twitter on FC2
weibo
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード